英語脳を回すマイシュガー(ハニー?)

イメージ
みなさんこんにちは、REIです。

数日間に渡って、がっちり英語を使う仕事をしておりました。
子供の頃にイギリスで育った分、
当時はブリティッシュ・イングリッシュを話すことができましたが、
大人になるまで使わなかったのでだいぶ忘れてしまいました。

僕の今の英語力を維持してくれているのは、仕事を除けば、
Amazon Primeとかhuluの映画や、
日頃調べ物をする時に観るYouTubeの英語コンテンツです。

耳は慣れますが、舌は喋らないと鈍ってしまいます。
子供に英語で話しかけてみますが、
赤ちゃん相手ではリアクションに期待できないのでイマイチです。


これは英語だとなんでしょう。GHOST HILLですか?
なんか静岡県をサイレントヒルと訳した例の名作のようですね。


これは三田〜高輪のあたりなんですが、いい駐車場を見つけました。
この界隈で、上限2200円設定は格安で、大抵空いていて、実に助かります。


これ余談ですが、キーの色を変えられるって知らなかった…。
いつかポルシェを手に入れたらやってみよう。


そうそう、コカ・コーラ クリアを飲んでみました。
クラシック党の僕には、ナシです。
サイダーのコーラ風味って感覚。

だけど、これの存在意義は面白いと思うんです。
コーラは嫌いだけど、炭酸飲料はアリって人。

コーラの味がダメならもうお手上げだけど、
毒々しいまでの砂糖の量が嫌だって人、少なくないですよね。

僕はコークが大好きなので砂糖の量は気にしませんが、
身体は代償を払うことになりますよね。

ゼロカロリーで、カラメルを使わずに甘さを再現して、
爽やかなレモン風味。
果汁たった1%だけど、確か柑橘の風味が色っぽい。

クラシックのマーケットを一切傷つけず、
クリアのマーケットを新しく生み出すことができれば、
ノンアルコールビールのマーケットみたいでいいかなと。

コカ・コーラ社に儲かってもらうのは、
コーク党には大事なことですからね。

しかも、発表によると、
夏の炭酸飲料市場は冬の1.5倍だそう。
日本企画で、アメリカ本社開発のクリア。

僕はもう飲まないけど、
クリアを飲んでくれる人たちのおかげで、
僕はこれからも美味しくクラシックを飲めるってことで。

いつか規制されちゃうんじゃないかな。
健康的な飲み物じゃあないですもんね。
そこに立ち向かう(かわす?)予算も必要かも…

二ヶ月ぶりの近況報告


はい、みなさんこんにちは、REIです。
ブログが二ヶ月ぶりの更新になっちゃいました!

いろんなことがありました!大きな変化としては、年末に会社を設立して、その後の手続きや新たな準備ごとに追われる毎日でした。



思えば、イタリア行ってました。

街でたまたま見かけた、ハイパーモタードです。
初期型の格好よさにヤラレて、いまだに一度は欲しいバイクなんだけど、おぢさん的に言うと、初代が一番危なくて面白いんだけど、維持するのが面倒そうなので、現行を選びます。これくらい引いたところから眺めれば、初代も現行もさほど変わりません。


アルパインスターズの展示会に行っては、またブーツに新色が増えたので、ドキドキが止まりません。TECH 10がモデルチェンジして、一気に数百g単位で軽量化しちゃったのは衝撃です。


YZF-R6のカスタムも密かに進んでます。マジカルレーシングのアンダーカウルがつきました。レーシーなのはもちろん、オイル受け構造のアンダーカウルはマナーとしてつけてたほうがいいので、これで安心して走行会にも参加できます。
サーキットライセンスが必要なスポーツ走行では、装着義務のある、マストアイテムです。

そういえば。
ツインリンクもてぎの2015年のレギュレーションでは義務じゃなくて推奨で、それを知っててアンダーカウルなしで走る必要があったときに、怪しい方のサーキットアドバイザーにケチをつけられました。義務じゃなくて推奨でレギュレーションを確認済みと伝えるとイラッとされたようで、その人の個人裁量で、当日のアンダーカウル未装着車両が全員走行禁止になってしまいました。各ピットから大ブーリングですよね。

後日、ツインリンクもてぎからそれは誤りだったと、丁寧に謝られましたが、悪いのはもてぎじゃなくて、そのアドバイザーです。なんのアドバイザーだったんだろう。まだ現役で活動されているので、きちんとされてるといいですね。

そんなぼやきはさておき、アンダーカウルはあったほうがいいんです。




Twitterを眺めていたら、「オレっぽい奴がいるな〜」と思ったら…
自分でした!(笑)

作画監督でアニメーターの立中順平さんが、僕のイラストを作ってくださいました!
Tシャツがアルパインスターズ柄でしたので、イタリア本社に送っておきました(笑)

本当にありがとうございました!!



そして、三月になると、モーターサイクルショーのシーズンですね。本当にありがたいことにアライヘルメットさんの広告で使っていただけました、
数年ぶりの2.3回目かな?

モーターサイクルショーでの巨大パネル化現象、数年間、連続記録更新中です!



最近REIVLOGに出てもらってる友達の「シマカワくん」、全日本もてぎに出るとのことで、練習のお手伝いへ。



一方、僕のR1Mは飼い主のレース資金の貯まりが遅いため、なかなか走り出せません。ケチったパーツと足りないタイヤで走っても何にもならないので、体制作りを頑張ってます。ドカンとお金をかけて、効率良く短期間で一気にレベルアップする、これが僕には合ってるようで、ちびちび乗っても忘れちゃうんですね。



三月はまだ冬だよな〜なんて思ってたら、もてぎは24℃!半袖半ズボンで過ごせました。
後ろ姿は、いつもメカニックをお願いしている「メカガミさん」です。



その翌日は、10℃下がって、最高気温が14℃で風が冷たくて、極寒のように感じました。



さてさて次は、元WGPライダーの八代俊二お師匠と、Panigale V4についてのトークショーです。どこでも聞けない話をたくさんいただきました。突っ込みのハッチに遠慮なく突っ込みましたよ。



いよいよ桜が咲いて、春真っ盛り。
桜が咲くと、一歳追加されるスクリプトで、もうすぐ36歳になります。




4月6 日生まれのおぢさん、なんと誕生日はめっちゃくちゃ重要なお仕事です。運を引き寄せられるのか!?

会社を育てるのと、自分のキャリアやブランドを育てるのは、ある意味で同じで、ある意味では別物だけど、相互作用して一緒に大きくなっているので、この新しい案件はぜひ獲りたい。

いいご報告ができるように頑張ってきます。

以上、REIがお送りしました。

コメント

  1. ここには、初めてコメントします「kenmei_raken」です。
    さらっと「年末に会社を設立して」って、"しゃっちょさん"になってって事ですか?

    それにしてもアンダーカウルの件で登場したもてぎの「怪しい方のアドバイザー」って....。
    アドバイザーは.....私が思うに怪しい方が思い当りません。
    しかし、ひどいですね。
    ちなみに自分は終始、アンダーカウルなしです。(つけた方が良いのは解ってます)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

アフリカツインのブログを書いてた件

YZF-R6とYZF-R1を洗車してカスタムしたお話の予告

また写真を入れ忘れちゃった、あるある。