アフリカツインのブログを書いてた件

イメージ
REIVLOGのブログ版ってことで、この「REIVLOGのREIBLOG」を作った割に全然更新してない件について、やれやれだぜ、です、REIです。

この写真がなんだか使い勝手が良くて、YouTubeの方で場面転換の挿絵な感じで愛用してますが、アフリカツインにガッツリ乗ってました、やや忘れてました。


こんな雄大な景色の中を走って、美味しいものを食べて(たいがいセイコーマートの豚丼)、楽しい思い出がいっぱいです。

厳密に言うと、忘れてましたけど、楽しいことがたくさんありました。


ん、アフリカツインがジャストサイズ。細かい取り回しはでかいけど、乗っちゃえば、エンジンをかけちゃえば手足のごとく直感的に乗れる良いバイクでした。

で、ですね、今回はなんの話かと言うと…。


これ、僕のインスタです。

https://www.instagram.com/reifukuchi/

こちらもぜひフォローしてください。

YouTubeTwitterと、ちょっとずつ違うネタを投稿しています。つい先日、家族でイチゴ狩りに出掛けたんですね。その時の駐車場が完全にダートで、久しぶりにダートをどかーんと走りたいなぁと思って、そんなことを言ってたんです。

そこで、こんなコメントをいただきました。



なんと!

読んでくださっていた方がいたとは!

フィードバックがないから、誰も読んでないのかと思ってた…。
コメントをいただき、ありがとうございます!嬉しいです!
自分がウェブのことを忘れててごめんなさい。



これは元々はダートスポーツというオフロード専門誌の連載がベースで、そこから派生したオマケのようなブログだったんです。ホンダxダースポなおかげで、アフリカツインに乗って、北海道4daysラリーというイベントに出させてもらえたんです。

そのブログのリンクは、最後に載せておきますので、ぜひご覧になってください。

自分で言うのもなんですが、普段他誌で書いてるようなインプレ原稿よりも面白いです(笑)書いてる本人がめっちゃ楽しかったからでしょうか、インスタでコメントをいただいて久しぶりに読み返したら面白くて悔しかったですよね。最近自分が楽しい原稿を書いてませんでした。

きっとそんな気持ちが根幹にあって、”好きなことしかしない”ということと、”好きなものしか紹介しない”という自分レギュレーションでやってるのが、僕のYouT…

YZF-R6とYZF-R1を洗車してカスタムしたお話の予告


こんにちは、REIです。
これはR6です。


これもR6です。


こっちはR1です。


これもR1です。


ここからはR6です。
シングルシートカバー、かっこいいですね〜。
ツルッとしてて、ヌメヌメっとしてる。


BabyFaceのエンジンスライダーをつけました。


BabyFaceのフレームスライダーをつけました。

かっこよさと防御力が大幅アップしました。


で、ですね。
これがあまりに秀逸、神パーツ認定しました!


車体右側のアクスルですが、シャフトの先っぽがこうなると、ホイール脱着タイヤ交換の効率が53万倍くらいアップします。

鈴鹿8時間耐久ロードレースなどの、耐久車両によく見られる工夫ですが、これがバイクをいじる時にも威力を発揮してくれるわけです。

アクスルってなかなかスルッと通ってくれないんですよね…。まずホイールに当たって、次にブレーキキャリパーのブラケットに当たって、最後にスイングアームに当たります。

これはR1Mにも絶対につけたい!!


そんなわけで、こんな動画をアップする予定です。





REIVLOG、お楽しみに!

REIVLOGのブログが、この「REIVLOGのREIBLOG」ですが、更新頻度がちょっと回復してきました。

てゆっか、AmazonでYZF-R1(2015-)用のBabyFaceバックステップ買えるんだ!
http://amzn.to/2Brl61j
今見ると品切れだけどね。


Amazonがバイクパーツをどんどん在庫してくれると、プライムで翌日配送でめっちゃ便利だね。

日々のAmazonポチポチが止まらんです、REIでした。

コメント

このブログの人気の投稿

Googleフォトって使ったことある?

また写真を入れ忘れちゃった、あるある。