二ヶ月ぶりの近況報告

イメージ
はい、みなさんこんにちは、REIです。
ブログが二ヶ月ぶりの更新になっちゃいました!

いろんなことがありました!大きな変化としては、年末に会社を設立して、その後の手続きや新たな準備ごとに追われる毎日でした。



思えば、イタリア行ってました。

街でたまたま見かけた、ハイパーモタードです。
初期型の格好よさにヤラレて、いまだに一度は欲しいバイクなんだけど、おぢさん的に言うと、初代が一番危なくて面白いんだけど、維持するのが面倒そうなので、現行を選びます。これくらい引いたところから眺めれば、初代も現行もさほど変わりません。


アルパインスターズの展示会に行っては、またブーツに新色が増えたので、ドキドキが止まりません。TECH 10がモデルチェンジして、一気に数百g単位で軽量化しちゃったのは衝撃です。


YZF-R6のカスタムも密かに進んでます。マジカルレーシングのアンダーカウルがつきました。レーシーなのはもちろん、オイル受け構造のアンダーカウルはマナーとしてつけてたほうがいいので、これで安心して走行会にも参加できます。
サーキットライセンスが必要なスポーツ走行では、装着義務のある、マストアイテムです。

そういえば。
ツインリンクもてぎの2015年のレギュレーションでは義務じゃなくて推奨で、それを知っててアンダーカウルなしで走る必要があったときに、怪しい方のサーキットアドバイザーにケチをつけられました。義務じゃなくて推奨でレギュレーションを確認済みと伝えるとイラッとされたようで、その人の個人裁量で、当日のアンダーカウル未装着車両が全員走行禁止になってしまいました。各ピットから大ブーリングですよね。

後日、ツインリンクもてぎからそれは誤りだったと、丁寧に謝られましたが、悪いのはもてぎじゃなくて、そのアドバイザーです。なんのアドバイザーだったんだろう。まだ現役で活動されているので、きちんとされてるといいですね。

そんなぼやきはさておき、アンダーカウルはあったほうがいいんです。




Twitterを眺めていたら、「オレっぽい奴がいるな〜」と思ったら…
自分でした!(笑)

作画監督でアニメーターの立中順平さんが、僕のイラストを作ってくださいました!
Tシャツがアルパインスターズ柄でしたので、イタリア本社に送っておきました(笑)

本当にありがとうございました!!



そして、三月になると、モータ…

YZF-R25とCBR250RR


こんにちは、REIです。
久しぶりにYZF-R25に乗る機会が巡って来ました。これは来年モデルの新色です。青黒が渋いですね!

何回かに渡ってREIVLOGでお届けします。今回乗るのは、2017カラーの青銀です。



ところで、CBR250RRのメディア試乗会に参加して以来、バイク専門誌MOTO NAVIにインプレ原稿を寄稿したっきり、YouTubeでYZF-R25との比較の話をしようと思って、そのままにしてしまいました。

今回がいい機会なので、整理してお話ししたいですね。それまでの間、CBR250RRをお探しの方に参考になるかもしれません。よかったらご覧になってください。


[前編]CBR250RR 技術説明会をお届け!
https://youtu.be/mAJkMJB7Rvg

[後編]CBR250RR 技術説明会をお届け!
https://youtu.be/3dTlWfSLHiU

CBR250RRのライディングモードを試してきたよ!
https://youtu.be/7IWlIQyBxe0

乗ってきた!CBR250RRのカラーと、日本仕様とインドネシア仕様の違い!
https://youtu.be/SPd44RUVPKY

CBR250RRの足つきとライポジ!
https://youtu.be/Z5id5quTrQc



REIVLOGのREIでした!
REIBLOGの更新頻度がちょっと回復して来たかも…(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

また写真を入れ忘れちゃった、あるある。

YZF-R6とYZF-R1を洗車してカスタムしたお話の予告

アフリカツインのブログを書いてた件