iMac Proが欲しくなってしまって困ってます。

イメージ
こんにちは、アップルユーザーのREIです。

困ったパソコンが発表されております。それも、手持ちのMacBook Proが不調な時に!
冷静になれないタイミングで、冷静になれないパワーを持つ新型、どうしたらいいのでしょうか。

答えは出ているようなものなのですが、これを選ぶことで諦めなくてはならないものがあるので、その天秤で悩んでおります。

とりあえず、スペックを少しだけ見ておきましょう。


僕が萌えているのは、ここです。毎日YouTubeを更新している身としては、おそらくは現状のパソコンはここが足りないのではと。これほどのグラフィックは必要かどうかでは、多分不要なんですけど、馬力とトルクはあって困るものではありません。

余裕はありったけあった方がいいんです!

ミカ・ハッキネンかキミ・ライコネンか、確かミカなんだけど、こう言ってました。

"Power is never enough."

ま、正確には、in the circuitと加えてましたけどね。



とか言いつつ、こっちは冷静です。YZF-R1Mを手放せば、18コアも手が届くでしょう。
逆に言えば、どうやっても手が出ません。

ここは最小構成でいいと思ってます。それで買うことができるのであれば、ここは諦められます。


ここもなかなかの魅力です、冷却ね。きちんと冷やしてくれるそうです。こればっかりは使ってみるしか分からないですが、機械と熱の戦いは永遠のテーマですからね。

以前乗っていたDUCATI 1199 Panigale Sのレーサーをシャシダイで計測すると、夏と冬では15馬力以上の差がありました。


というわけで、こんな雑談動画を作りました。いずれアップしますが、悩みをぼやいてるだけの内容ですが、共感してもらえることはあるかもしれません。


例えばバイクを選ぶ時に、1000ccのスーパーバイクが欲しいとしましょう。そうすると必ず一定数の外野が現れ、こう言います。

「いらないでしょ」

心無い、つまらないコメントですね。

確かに、パワーも速さも普通はいりません。
だけど欲しいでしょう?
不要だからこそ、欲しいんです!
贅沢だから、必要なんです!


と自分に言い聞かせる動画です(笑)


アップは来週予定ですが、ぜひお付き合いください。
悶々なう、REIでした。

YZF-R25とCBR250RR


こんにちは、REIです。
久しぶりにYZF-R25に乗る機会が巡って来ました。これは来年モデルの新色です。青黒が渋いですね!

何回かに渡ってREIVLOGでお届けします。今回乗るのは、2017カラーの青銀です。



ところで、CBR250RRのメディア試乗会に参加して以来、バイク専門誌MOTO NAVIにインプレ原稿を寄稿したっきり、YouTubeでYZF-R25との比較の話をしようと思って、そのままにしてしまいました。

今回がいい機会なので、整理してお話ししたいですね。それまでの間、CBR250RRをお探しの方に参考になるかもしれません。よかったらご覧になってください。


[前編]CBR250RR 技術説明会をお届け!
https://youtu.be/mAJkMJB7Rvg

[後編]CBR250RR 技術説明会をお届け!
https://youtu.be/3dTlWfSLHiU

CBR250RRのライディングモードを試してきたよ!
https://youtu.be/7IWlIQyBxe0

乗ってきた!CBR250RRのカラーと、日本仕様とインドネシア仕様の違い!
https://youtu.be/SPd44RUVPKY

CBR250RRの足つきとライポジ!
https://youtu.be/Z5id5quTrQc



REIVLOGのREIでした!
REIBLOGの更新頻度がちょっと回復して来たかも…(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

Googleフォトって使ったことある?

古い動画を見返しながら思うこと。

スタンドとの付き合い方