あの・・・ブログも毎日更新しようかと・・・

イメージ
はい、みなさんこんにちはREIです。

BLOGでもVLOGと同じオープニングをしていると、意外と文字数が多くてタイピングが堪えます(笑)

こんなスピーカーを紹介する動画が近日公開されます!



SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-HG10
https://amzn.to/2u3dBLW

一言、音がいいです!以上!


これ仙台のホテルの風呂場です。

部屋がオシャレすぎて薄暗くて綺麗に撮れない、どうしよう…なんて悩んでたら、「お風呂場が明るいじゃん!」と牛タンを食べてお腹いっぱいのおじさん、小躍り。



これはプールで小躍りする我が子です。
ピンボケですが、それでもSONY RX100M4が綺麗に光を捉えてくれました。サメの水着?を着てます、こう言うセンスのマイワイフ、愛してます。


パパは表向きクールです。本人、ただテンションが低めなだけです。

YouTubeで一生懸命ハイテンションをやるので、普段はどんどん静かになっていってます。カメラが回ってないと話せないくらいに。



でね、今日は決意表明一歩手前の、自分の気持ちを整理するブログです。REIVLOGで話すと一気にスッキリするんだけれど、敢えての文章、敢えてのREIBLOG。

はい、Vじゃなくて、Bの方です。


突然ですが、やりたいこと、発表します。

・家族と遊べるように暇になりたい
・暇でも稼ぎたい
・田舎と都会の両方に住みたい
・日本と海外の両方に住みたい

はい、ふわふわした発言!

だけどね、ふわふわして36年くらい、社会に出てふわふわして10数年。むしろ、ふわふわのプロですからね。

その結果、細々とタレントをやりながら会社経営をして、学生時代の頃から夢に見て、アルバイト修行時代に決意した、「サラリーマンにならない人生」を手に入れたわけです。

僕には満員電車や、変な上司、おかしな取引先、といった概念はありません。

その反面、失ったものや背負ったもの、それにリスクについては、すでに感覚が麻痺しているのでいいでしょう。それでもついてきてくれる美しい妻がいるのは自慢です。我が家の子どもと鳥は強制連行のようなものですが、妻は自分の意思のはずです。怖いので、確認はしません。

YouTubeのおかげで、新規のお仕事をたくさんいただき、子どもが生まれたきっかけでパパ気合が入って徹夜しながら毎日更新してよかったなーと、楽しかったなーと思…

イタリア出張のこぼれ話


イタリアに行ってもエスプレッソよりもコーラを多く消費しました、REIです。

イギリスに住んでいた時は小さすぎて記憶はあまりありませんが、ベルギーはよく覚えています。自販機で買うジュースは20フランで、日本円でわずか60円でした。それが今や、空港や観光地でジュースを買おうとすると、300-400円もします。地元のスーパーだと100円くらいなんですけどね。

高くなった?
高くなってない?


ミラノの鳩です。

鳩です。


中世っぽい、クラシックなアーケード街で社会科見学っぽい子供達です。うちの子供にもこんなことをさせてあげたいです。ヨーロッパに住む方法をほんのり模索してみようかと思います。


さてさて、EICMAの話題です。
HONDAブースに展示されていたブランニューモデル、CB1000R。これすぐにでも乗りたいです。ホンダのもっちりした4気筒は他メーカーでは味わうことのできない、絶品です。たまたま最近の我が家はヤマハ車が続いていますが、HONDA機も欲しいです。

メーカー名の最後に”機”を足すと、MotoGPマシンっぽくなる気するのは僕だけでしょうか?


EICMAの大手メーカーブースのレポートはREIVLOGでお届けしますので、ぜひご覧になってください。

これはとある田舎町の宿からの眺めです。都市部を離れると、全てがファンタジー化します。ドラクエ化と言ってもいいかもしれません。

最初の村から見える峰の向こうには、魔王の城があるっぽいです。


気に入りすぎちゃって何度かSNSにアップしちゃった、アドバンスドナビゲーションホルダーシステムです。

コンデジの簡易三脚ゴリラポッドに、iPhoneを固定するマンフロットのホルダーを装着。これで日本語のGoogleマップにナビを安心して任せられました。

カメラ機材を持ち歩くユーチューバーで助かった瞬間でした(笑)


この後のYouTubeの予定ですが、EICMAレポートの他、YZF-R6のカスタムパーツを3点ほどまとめて紹介します。こちらもぜひフォローしてください!

REIでした。

コメント

このブログの人気の投稿

YZF-R6とYZF-R1を洗車してカスタムしたお話の予告

アフリカツインのブログを書いてた件

二ヶ月ぶりの近況報告