アフリカツインのブログを書いてた件

イメージ
REIVLOGのブログ版ってことで、この「REIVLOGのREIBLOG」を作った割に全然更新してない件について、やれやれだぜ、です、REIです。

この写真がなんだか使い勝手が良くて、YouTubeの方で場面転換の挿絵な感じで愛用してますが、アフリカツインにガッツリ乗ってました、やや忘れてました。


こんな雄大な景色の中を走って、美味しいものを食べて(たいがいセイコーマートの豚丼)、楽しい思い出がいっぱいです。

厳密に言うと、忘れてましたけど、楽しいことがたくさんありました。


ん、アフリカツインがジャストサイズ。細かい取り回しはでかいけど、乗っちゃえば、エンジンをかけちゃえば手足のごとく直感的に乗れる良いバイクでした。

で、ですね、今回はなんの話かと言うと…。


これ、僕のインスタです。

https://www.instagram.com/reifukuchi/

こちらもぜひフォローしてください。

YouTubeTwitterと、ちょっとずつ違うネタを投稿しています。つい先日、家族でイチゴ狩りに出掛けたんですね。その時の駐車場が完全にダートで、久しぶりにダートをどかーんと走りたいなぁと思って、そんなことを言ってたんです。

そこで、こんなコメントをいただきました。



なんと!

読んでくださっていた方がいたとは!

フィードバックがないから、誰も読んでないのかと思ってた…。
コメントをいただき、ありがとうございます!嬉しいです!
自分がウェブのことを忘れててごめんなさい。



これは元々はダートスポーツというオフロード専門誌の連載がベースで、そこから派生したオマケのようなブログだったんです。ホンダxダースポなおかげで、アフリカツインに乗って、北海道4daysラリーというイベントに出させてもらえたんです。

そのブログのリンクは、最後に載せておきますので、ぜひご覧になってください。

自分で言うのもなんですが、普段他誌で書いてるようなインプレ原稿よりも面白いです(笑)書いてる本人がめっちゃ楽しかったからでしょうか、インスタでコメントをいただいて久しぶりに読み返したら面白くて悔しかったですよね。最近自分が楽しい原稿を書いてませんでした。

きっとそんな気持ちが根幹にあって、”好きなことしかしない”ということと、”好きなものしか紹介しない”という自分レギュレーションでやってるのが、僕のYouT…

Amazonオリジナルのドラマ”betas”が面白かった!


ロンドンで育ち、ブラッセルでフランス語をかじって、中学生で日本にきて、英語が年々怪しくなってます、REIです。

今日はバイクとは関係のない話で、ドラマと英語の話です。

モータージャーナリストの仕事ついでに、通訳や翻訳を依頼されることがあります。内容によってはお引き受けして、内容によっては遠慮してます。
自分で海外メーカーに取材するのは別にして、英語の案件は時と場合によって選んでいます。それは自分のスキルによって、「できること」と「できないこと」と「できるようになりたいこと」の違いがあるからです。

英語の勉強の仕方は色々様々ありますが、海外ドラマを字幕なしで観るのが遊びながらの軽いトレーニングになっています。

そこでシーズンを見終わるごとに新しい作品を探すんだけど、たまたま”betas”という作品と出会いました。

内容はAmazonをご覧いただくと早いです(笑)
http://amzn.to/2AX3jPz

面白かったです!!
シーズン1だけで、シーズン2は制作しないと発表されているそうで、それは残念ですが、先が気になる終わり方なだけに妙にスッキリします。その先は自分の想像次第ですからね。


ちょっと内容に触れますが、身売りするかしないかということ。
難しい選択ですが、どちらも正解だと思います。

ただ、自分がスッキリする方がいいですよね。


なんてメッセージがあるように感じたこの作品、ご覧になってはいかがでしょうか。


テックものとギークものに弱い、REIがお送りしました。



この記事とは関係ないけど、この記事を書く直前までこんなことをしていました。
REIVLOGより

コメント

このブログの人気の投稿

Googleフォトって使ったことある?

また写真を入れ忘れちゃった、あるある。

YZF-R6とYZF-R1を洗車してカスタムしたお話の予告