新しいサイトを作りました、今度こそ…笑

イメージ
みなさん、こんにちはREIです。

「毎日ブログを更新しようかと思う!って思ってる!」ってブログを書いて、しばらくコツコツしてました。何をコツコツしてたかと言いますと、、、


新しいサイトを作りました!

それがこちら↓

https://reifukuchi.com

SSL対応しました!


で、ちょっとだけ記事を書き貯めていました。


これまでアメブロの芸能人ブログをやって10年、確かにいいサービスでした。スパムコメントは中の人たちが検閲して削除してくれるし、この時代に合った仕組みでしたね。

ただ、いくら更新してもギャラがもらえないのが、正直さっぱりテンションが上がりませんね。結婚報告をブログでしたときは、Yahoo!ニュースとかに取り上げられて、いやいやそこじゃないんだよ…と思ったものですが、拡散性についても、アメブロじゃなくちゃというような理由は見当たりません。駆け出しの頃に、芸能人という響きにとらわれていたんだと思います、そんな頃も今となってはドリーマーにありがちなアオハル。


あと、デザインの自由度が低いという理由で、このBloggerを開設しましたが、もっと自由に作りたくて、久しぶりにWordPressを使いました。

自分でドメインを取って、サーバーを借りて、WordPressのテーマをいじって、懐かしかったです。実は、何度か挑戦して、何度も飽きちゃってやめちゃってたことなんです。


ところが、今は本当に面白いツールやサービスが充実しているおかげで、楽しく続けられそうです。

Google AdSenseのおかげで、ブログから直接収益を上げられるんです。仮にアメブロ10年分のアクセス数を現金化できていたらと想像するとクラっとしますよね。生々しい話ですが、僕はこういうことでご飯を食べてますので、タレントはアウトプットをどれだけマネタイズできるかがとても重要です。

僕の大好きなテレビ番組『旅猿』で東野幸治さんがおっしゃってました、「芸人がヨイショ言うのはタダちゃうねんで」と。


僕のノウハウを無料で公開する、それが誰かに読んでもらえる。その誰かの数に準じた広告料が僕に支払われるという仕組みで、これはYouTubeと同じですね。


好きに喋る、ということを仕事にできたように、好きに書く、ということも仕事にできたら。


好きなことだけを好きに訴求する、なんですかこの夢のようなPR業は…

MT-10を見る目が変わってきた


辛口で褒めてみたいと思う、REIです。

MT-10は次のマイチェンで確実に良くなると思う。まだ「洗練」という感覚がなくて、荒削り。そう言うと、じゃじゃ馬ですね、なんてコメントをいただくが、全然違います。いまだにじゃじゃ馬という表現が残っていますが、乗りにくいパワーだけはあるバイクが良しとされた時代の悪しき遺産ですね。

MT-10は荒い、それは最後の演出なのか、磨き上げなのか、まとめ方なのか、隙を感じます。乗り味が荒いわけじゃないです。めちゃめちゃスムーズで、乗りやすい。

ストリートファイターで、大抵どこか雑な感じがする。ベースのスーパースポーツと比べるとそう思ってしまう。わざと派手な味付けにしたのかなとも思いましたが、そうじゃなさそう。

とあるスーパースポーツを作るために、ゼロから設計されたエンジンやフレームを、ついでにストリートファイターにすっかーって後から作ったものを足す順番で生まれることが多い。そうすると、そりゃ分が悪いですよね。生まれから違うわけですから。

ただここからは育ちの領域なんですよね。市場に放たれて、市場の声が反映されてマイチェンされて。そこからが本当の戦いです。

今だから気持ちよく言えるけど、初期のMT-09はいまいちでした。ただ、面白いから誰もが絶賛した。ただ、ダメでしたね。マイチェンして、いよいよ熟成が始まって、めっちゃ良くなりました。MT-10も同じ流れの予感。


いつガス欠するのかな?と高速道路で引っ張ってみました。まだまだ行けましたね。僕のチキンレースはこんなもんです(笑)

話は戻って。
ただし、YZF-R1の側からMT-10を見るから辛いのか。甘くみてあげられないのか。

ちょっと悩むところです。ハッと気付いてニュートラルなポジションから見ているつもりですが、ライバルと比べるとまたスッキリします。S1000R、Monster1200S、1290Supredukeなどなど。

ハンドリングは圧倒的大差で一番いいですね。とはいえ、各々が同じカテゴリとはいえ独自路線を突き進んでいるので、USPも全然違うわけで、直接対決はさせにくいっちゃさせにくい。


どこかはリリースされ次第お話ししますが、とある動画に出演してきました。その相棒がMT-10だったというわけです。仕上がりが楽しみです。

マイチェン後のMT-10をマストバイリストに追加したREIでした。


いや、よくなっちゃうと面白くなくなっちゃうのかな…ちょっと隙があるくらいが面白い気もする…。

コメント

このブログの人気の投稿

YZF-R6とYZF-R1を洗車してカスタムしたお話の予告

二ヶ月ぶりの近況報告

アフリカツインのブログを書いてた件