英語脳を回すマイシュガー(ハニー?)

イメージ
みなさんこんにちは、REIです。

数日間に渡って、がっちり英語を使う仕事をしておりました。
子供の頃にイギリスで育った分、
当時はブリティッシュ・イングリッシュを話すことができましたが、
大人になるまで使わなかったのでだいぶ忘れてしまいました。

僕の今の英語力を維持してくれているのは、仕事を除けば、
Amazon Primeとかhuluの映画や、
日頃調べ物をする時に観るYouTubeの英語コンテンツです。

耳は慣れますが、舌は喋らないと鈍ってしまいます。
子供に英語で話しかけてみますが、
赤ちゃん相手ではリアクションに期待できないのでイマイチです。


これは英語だとなんでしょう。GHOST HILLですか?
なんか静岡県をサイレントヒルと訳した例の名作のようですね。


これは三田〜高輪のあたりなんですが、いい駐車場を見つけました。
この界隈で、上限2200円設定は格安で、大抵空いていて、実に助かります。


これ余談ですが、キーの色を変えられるって知らなかった…。
いつかポルシェを手に入れたらやってみよう。


そうそう、コカ・コーラ クリアを飲んでみました。
クラシック党の僕には、ナシです。
サイダーのコーラ風味って感覚。

だけど、これの存在意義は面白いと思うんです。
コーラは嫌いだけど、炭酸飲料はアリって人。

コーラの味がダメならもうお手上げだけど、
毒々しいまでの砂糖の量が嫌だって人、少なくないですよね。

僕はコークが大好きなので砂糖の量は気にしませんが、
身体は代償を払うことになりますよね。

ゼロカロリーで、カラメルを使わずに甘さを再現して、
爽やかなレモン風味。
果汁たった1%だけど、確か柑橘の風味が色っぽい。

クラシックのマーケットを一切傷つけず、
クリアのマーケットを新しく生み出すことができれば、
ノンアルコールビールのマーケットみたいでいいかなと。

コカ・コーラ社に儲かってもらうのは、
コーク党には大事なことですからね。

しかも、発表によると、
夏の炭酸飲料市場は冬の1.5倍だそう。
日本企画で、アメリカ本社開発のクリア。

僕はもう飲まないけど、
クリアを飲んでくれる人たちのおかげで、
僕はこれからも美味しくクラシックを飲めるってことで。

いつか規制されちゃうんじゃないかな。
健康的な飲み物じゃあないですもんね。
そこに立ち向かう(かわす?)予算も必要かも…

MT-10を見る目が変わってきた


辛口で褒めてみたいと思う、REIです。

MT-10は次のマイチェンで確実に良くなると思う。まだ「洗練」という感覚がなくて、荒削り。そう言うと、じゃじゃ馬ですね、なんてコメントをいただくが、全然違います。いまだにじゃじゃ馬という表現が残っていますが、乗りにくいパワーだけはあるバイクが良しとされた時代の悪しき遺産ですね。

MT-10は荒い、それは最後の演出なのか、磨き上げなのか、まとめ方なのか、隙を感じます。乗り味が荒いわけじゃないです。めちゃめちゃスムーズで、乗りやすい。

ストリートファイターで、大抵どこか雑な感じがする。ベースのスーパースポーツと比べるとそう思ってしまう。わざと派手な味付けにしたのかなとも思いましたが、そうじゃなさそう。

とあるスーパースポーツを作るために、ゼロから設計されたエンジンやフレームを、ついでにストリートファイターにすっかーって後から作ったものを足す順番で生まれることが多い。そうすると、そりゃ分が悪いですよね。生まれから違うわけですから。

ただここからは育ちの領域なんですよね。市場に放たれて、市場の声が反映されてマイチェンされて。そこからが本当の戦いです。

今だから気持ちよく言えるけど、初期のMT-09はいまいちでした。ただ、面白いから誰もが絶賛した。ただ、ダメでしたね。マイチェンして、いよいよ熟成が始まって、めっちゃ良くなりました。MT-10も同じ流れの予感。


いつガス欠するのかな?と高速道路で引っ張ってみました。まだまだ行けましたね。僕のチキンレースはこんなもんです(笑)

話は戻って。
ただし、YZF-R1の側からMT-10を見るから辛いのか。甘くみてあげられないのか。

ちょっと悩むところです。ハッと気付いてニュートラルなポジションから見ているつもりですが、ライバルと比べるとまたスッキリします。S1000R、Monster1200S、1290Supredukeなどなど。

ハンドリングは圧倒的大差で一番いいですね。とはいえ、各々が同じカテゴリとはいえ独自路線を突き進んでいるので、USPも全然違うわけで、直接対決はさせにくいっちゃさせにくい。


どこかはリリースされ次第お話ししますが、とある動画に出演してきました。その相棒がMT-10だったというわけです。仕上がりが楽しみです。

マイチェン後のMT-10をマストバイリストに追加したREIでした。


いや、よくなっちゃうと面白くなくなっちゃうのかな…ちょっと隙があるくらいが面白い気もする…。

コメント

このブログの人気の投稿

アフリカツインのブログを書いてた件

YZF-R6とYZF-R1を洗車してカスタムしたお話の予告

また写真を入れ忘れちゃった、あるある。