新しいサイトを作りました、今度こそ…笑

イメージ
みなさん、こんにちはREIです。

「毎日ブログを更新しようかと思う!って思ってる!」ってブログを書いて、しばらくコツコツしてました。何をコツコツしてたかと言いますと、、、


新しいサイトを作りました!

それがこちら↓

https://reifukuchi.com

SSL対応しました!


で、ちょっとだけ記事を書き貯めていました。


これまでアメブロの芸能人ブログをやって10年、確かにいいサービスでした。スパムコメントは中の人たちが検閲して削除してくれるし、この時代に合った仕組みでしたね。

ただ、いくら更新してもギャラがもらえないのが、正直さっぱりテンションが上がりませんね。結婚報告をブログでしたときは、Yahoo!ニュースとかに取り上げられて、いやいやそこじゃないんだよ…と思ったものですが、拡散性についても、アメブロじゃなくちゃというような理由は見当たりません。駆け出しの頃に、芸能人という響きにとらわれていたんだと思います、そんな頃も今となってはドリーマーにありがちなアオハル。


あと、デザインの自由度が低いという理由で、このBloggerを開設しましたが、もっと自由に作りたくて、久しぶりにWordPressを使いました。

自分でドメインを取って、サーバーを借りて、WordPressのテーマをいじって、懐かしかったです。実は、何度か挑戦して、何度も飽きちゃってやめちゃってたことなんです。


ところが、今は本当に面白いツールやサービスが充実しているおかげで、楽しく続けられそうです。

Google AdSenseのおかげで、ブログから直接収益を上げられるんです。仮にアメブロ10年分のアクセス数を現金化できていたらと想像するとクラっとしますよね。生々しい話ですが、僕はこういうことでご飯を食べてますので、タレントはアウトプットをどれだけマネタイズできるかがとても重要です。

僕の大好きなテレビ番組『旅猿』で東野幸治さんがおっしゃってました、「芸人がヨイショ言うのはタダちゃうねんで」と。


僕のノウハウを無料で公開する、それが誰かに読んでもらえる。その誰かの数に準じた広告料が僕に支払われるという仕組みで、これはYouTubeと同じですね。


好きに喋る、ということを仕事にできたように、好きに書く、ということも仕事にできたら。


好きなことだけを好きに訴求する、なんですかこの夢のようなPR業は…

MT-10に初乗り


こんにちは、REIです。
どのマフラーがいいの?なんて聞かれることが多いですが、ざっくり、一言で言うなら、アクラが間違いないでしょう。ただし、本物のアクラってどれ?となると、必ずしも日本には入ってこない車種もあります。

MotoGPで使われてるあのメーカーはどうなの!?と聞かれることもありますが、MotoGPのサイレンサーのバッジは、スポンサーに売ってるものなので、必ずしもバッジのメーカーが作ってるわけではありません。興行として成立している証ですね。

そんなわけで、僕のバイクには、大人の事情は抜いて、その時々のバイクの形に合わせて最適なものを選びます。もうじきR1Mのマフラーが届きます。ついでにYZF-R6も届きますので、興味ある方はREIVLOGを追いかけてくださいませ。


さてさて、ロケで秋田県に来てます。今回の相棒はYAMAHA MT-10です。先日SPに乗って、スタンダードに乗るのは今回が初めて。


スタンダードは白黒メーターになっちゃうんですね。R1とSPのカラーに見慣れると、急に懐かしい感じがしますね。どのみち走行中にあまり見るものでもないですが、信号待ちで見るたびにカラーを思い出してしまいます。

価格帯に合わせて装備を上下させる他ないわけですが、機能差が分かりにくかったり、そもそも機能差によるベネフィットの違いを明確に訴求しないまま、車体のグレードを増やすのは勿体無いですね。MT-10とMT-10SPに限った話ではないですが、どうも高い方のモデルについては、「わかる人に売れればいいや」というような、PRに隙を感じます。


イエローのホイールいいですね。グレーのボディカラーと相まって、今の欧州のトレンドを意識している感じがします。古くからある手法ですが、浮いては沈んではを繰り返す、サイクル的なトレンドですね。飽きたら塗っちゃえばいいわけですが、ますます今時の国産車の主戦場はもう日本市場ではないんだなと感じさせられますね。


このバンブルビー顔は、どの市場のどの年齢層にドンピシャなのでしょうか。僕は気に入ってます。
仕事で欧州北米のジャーナリストを話す機会はよくありますが、ユーザーさんとは話す機会がほぼありません。そこらへんをヒアリングしてみたいとも思います。


ストーンヘンジのような、こんなところにおりました。仕事の合間にちょこちょこムービーを録っていましたので、YouTubeでお届けしますね。

クロスプレーン大好き、REIがお送りしました。

http://www.youtube.com/c/REIVLOG

コメント

このブログの人気の投稿

YZF-R6とYZF-R1を洗車してカスタムしたお話の予告

二ヶ月ぶりの近況報告

アフリカツインのブログを書いてた件