新しいサイトを作りました、今度こそ…笑

イメージ
みなさん、こんにちはREIです。

「毎日ブログを更新しようかと思う!って思ってる!」ってブログを書いて、しばらくコツコツしてました。何をコツコツしてたかと言いますと、、、


新しいサイトを作りました!

それがこちら↓

https://reifukuchi.com

SSL対応しました!


で、ちょっとだけ記事を書き貯めていました。


これまでアメブロの芸能人ブログをやって10年、確かにいいサービスでした。スパムコメントは中の人たちが検閲して削除してくれるし、この時代に合った仕組みでしたね。

ただ、いくら更新してもギャラがもらえないのが、正直さっぱりテンションが上がりませんね。結婚報告をブログでしたときは、Yahoo!ニュースとかに取り上げられて、いやいやそこじゃないんだよ…と思ったものですが、拡散性についても、アメブロじゃなくちゃというような理由は見当たりません。駆け出しの頃に、芸能人という響きにとらわれていたんだと思います、そんな頃も今となってはドリーマーにありがちなアオハル。


あと、デザインの自由度が低いという理由で、このBloggerを開設しましたが、もっと自由に作りたくて、久しぶりにWordPressを使いました。

自分でドメインを取って、サーバーを借りて、WordPressのテーマをいじって、懐かしかったです。実は、何度か挑戦して、何度も飽きちゃってやめちゃってたことなんです。


ところが、今は本当に面白いツールやサービスが充実しているおかげで、楽しく続けられそうです。

Google AdSenseのおかげで、ブログから直接収益を上げられるんです。仮にアメブロ10年分のアクセス数を現金化できていたらと想像するとクラっとしますよね。生々しい話ですが、僕はこういうことでご飯を食べてますので、タレントはアウトプットをどれだけマネタイズできるかがとても重要です。

僕の大好きなテレビ番組『旅猿』で東野幸治さんがおっしゃってました、「芸人がヨイショ言うのはタダちゃうねんで」と。


僕のノウハウを無料で公開する、それが誰かに読んでもらえる。その誰かの数に準じた広告料が僕に支払われるという仕組みで、これはYouTubeと同じですね。


好きに喋る、ということを仕事にできたように、好きに書く、ということも仕事にできたら。


好きなことだけを好きに訴求する、なんですかこの夢のようなPR業は…

写真を撮っておくといいことがある


こんにちは、REIです。

写真を撮られるのも好きだし、撮るのも大好きです。写真という形に残すことで、後々に見返すのが楽しいですよね。初めて買ったバイクの写真が残ってなくて、だんだんと初バイクの思い出が消えていくのを寂しく思います。

これはYZF-R25です。もて耐というレースに出るために、レギュレーションの都合があってヘッドライトをつけなくちゃならなくなりました。せっかくレーサーにしたのに、軽くなったのに、重りを積むようでちょっと悩ましいカスタムでした。

ベース車50万円に、100万円くらいかかったバイクということもあって、とてもいい仕上がりです。


これは完全ノーマルのYZF-R6です。実はこれより、仕上がったR25の方が楽しいです。思い通りに攻められるバイクとの一体感を味わってしまうと、どんなバイクでも自分好みに育てたくなります。


そしてこれがYZF-R1Mを買ったばかりの頃の写真です。まだまだ全然体を預けられていないですね。探り探り、疑いながら乗っています。それでも、1000ccの速さで「ヒーッ」ってなりながら振り回される歓びは、600ccにはない贅沢な快感です。


一眼レフの単焦点レンズはたまらんですね!団子が思い出よりも美味しそうに見えます。最近、CASIO EX-ZR4100というコンデジが仲間入りしましたが、こういう自然で美しいボケは出ませんので、やはり贅沢言えばバイクに乗るときでも一眼レフを持ち歩きたいですね。


最後に、また懐かしい写真を発掘しました。アフリカツインで北海道4daysラリーに参加したとき、巨大なバイクで慣れないダート路面を走るのが怖すぎて、気を大きくしたくて金髪にしてみました。

ちょっとだけ気が強くなったような感じはボンヤリありますが、結果、アフリカツインが乗りやすすぎて、あんまり意味はなかったですね(笑)

この写真を見てふと思ったのですが、オーディションのために髪を切ってくれと事務所に言われ、伸ばしていた髪をバッサリとこれくらいまで切ったものの、その役割はもう終わったので髪を伸ばすつもりでしたが、また金髪にしてもいいですね。

YouTubeをやっているのは、将来、うちの子がパパの姿を見られるように、我が家の様子を動画で見返すことができるように、という意味もありまして、パパの貴重な金髪姿を見せてあげたい気もします。

ママは出張でお出掛け中ですので、帰ってきたら相談してみようかな。

我が家は、パパもママも、バイクタレントみたいな仕事をしているので、二人とも出張が多いです。そして家にはヘルメットが20個くらい転がっています。不思議な家庭だけど、うちの子は将来なんて思うのでしょうね。

親の若い頃の写真や動画はきっと面白いと思うので、これからもYouTubeやBloggerにたくさんの素材を残していこうと思います。

以上、REIがお送りしました。

コメント

このブログの人気の投稿

YZF-R6とYZF-R1を洗車してカスタムしたお話の予告

二ヶ月ぶりの近況報告

アフリカツインのブログを書いてた件