新しいサイトを作りました、今度こそ…笑

イメージ
みなさん、こんにちはREIです。

「毎日ブログを更新しようかと思う!って思ってる!」ってブログを書いて、しばらくコツコツしてました。何をコツコツしてたかと言いますと、、、


新しいサイトを作りました!

それがこちら↓

https://reifukuchi.com

SSL対応しました!


で、ちょっとだけ記事を書き貯めていました。


これまでアメブロの芸能人ブログをやって10年、確かにいいサービスでした。スパムコメントは中の人たちが検閲して削除してくれるし、この時代に合った仕組みでしたね。

ただ、いくら更新してもギャラがもらえないのが、正直さっぱりテンションが上がりませんね。結婚報告をブログでしたときは、Yahoo!ニュースとかに取り上げられて、いやいやそこじゃないんだよ…と思ったものですが、拡散性についても、アメブロじゃなくちゃというような理由は見当たりません。駆け出しの頃に、芸能人という響きにとらわれていたんだと思います、そんな頃も今となってはドリーマーにありがちなアオハル。


あと、デザインの自由度が低いという理由で、このBloggerを開設しましたが、もっと自由に作りたくて、久しぶりにWordPressを使いました。

自分でドメインを取って、サーバーを借りて、WordPressのテーマをいじって、懐かしかったです。実は、何度か挑戦して、何度も飽きちゃってやめちゃってたことなんです。


ところが、今は本当に面白いツールやサービスが充実しているおかげで、楽しく続けられそうです。

Google AdSenseのおかげで、ブログから直接収益を上げられるんです。仮にアメブロ10年分のアクセス数を現金化できていたらと想像するとクラっとしますよね。生々しい話ですが、僕はこういうことでご飯を食べてますので、タレントはアウトプットをどれだけマネタイズできるかがとても重要です。

僕の大好きなテレビ番組『旅猿』で東野幸治さんがおっしゃってました、「芸人がヨイショ言うのはタダちゃうねんで」と。


僕のノウハウを無料で公開する、それが誰かに読んでもらえる。その誰かの数に準じた広告料が僕に支払われるという仕組みで、これはYouTubeと同じですね。


好きに喋る、ということを仕事にできたように、好きに書く、ということも仕事にできたら。


好きなことだけを好きに訴求する、なんですかこの夢のようなPR業は…

RC甲子園のスタンドフックに思うこと


こんな動画をアップしてまして、思うことがあります。

2015年式のYZF-R1Mを中古で購入して、真っ先に買ったパーツの一つが、このスタンドフックでした。

RC甲子園のもので、動画内ではチェーンガードと連呼しちゃいましたけど、正しくはスプロケットガードでしたね。
http://www.rckoshien.co.jp/product/yzf/kaisetu34.html

メンテナンススタンドを使ってバイクが直立した方が整備がしやすいので、これがないと僕のバイク遊びを始められなかったわけです。

そしたらですよ、なんと2017年式のR1購入者には特典で付属すると。羨ましいですね、果てしなく羨ましいですね。


整備がしたくて、タイヤウォーマーを巻きたくて、早くサーキットに行きたくて、それで買ったパーツですが、自分のバイクでサーキット行けてないじゃん!

無意味にただぐるぐる回ってもタイヤとお金がみるみる消えていくだけなので、意義のある練習をできるように、まずは環境作りと貯金を頑張っております。

若さは日々減っても、サーキットは逃げない。
慌てずに、しっかり準備をして、存分に走る。


仕事でインプレのためにサーキットを走っても、確かに練習にはなりますが、借り物のバイクで、自分ができないことを練習するのはリスキーすぎて、練習と思って走ることはありません。

HP4 RACE、素晴らしかったです。うっかり、ちょいと練習をしちゃいました。
GSX-R1000R、国内仕様で180km/hリミッターがあるとは言え、それもほんの少しだけ練習しちゃいました。

ただ、どちらも、スライムを倒したくらいの経験値にしかなりません。チャレンジをしていないからです。

既にできることの精度を確かめるくらいでは、知ってるスピードでコーナーに飛び込むだけでは、なかなかレベルが上がりません。

メタルスライムを倒すような経験値を得るためには、しっかりと整備されたバイクで走ることが大事です。そして、反復練習で、同じコースで、同じコーナーを繰り返し走りたいんです。

愚痴っぽくなってきたから、ドラゴンクエストⅪをやります。サーキットに行けなくても、ゲームで暇潰しをして、お金を節約する作戦!

僕のR1Mで効果的な練習を進めるために必要なものリスト。
・BabyFaceのバックステップ
・RAPiDBIKE RACINGというサブコン
・レースカウル、国産がいいなぁ
・ダンロップのスリック
・ヤマハのレースハーネスとレースECU

ひとまずはこれだけでいいんだけど、何十万やねん!!
妻が大阪人なので、たまに大阪弁になります。

最低限のレーサーにさえできれば、あとは運ちゃん頑張ります!

年内の1レースできたらと思ってたけど、このままだと正直ヤバイ。

以上、弱り気味のREIがお送りしました。

コメント

  1. 登録出来ました❗
    まだまだよくわかりませんが💦
    強気のREIさんが好きですよ(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

YZF-R6とYZF-R1を洗車してカスタムしたお話の予告

二ヶ月ぶりの近況報告

アフリカツインのブログを書いてた件