英語脳を回すマイシュガー(ハニー?)

イメージ
みなさんこんにちは、REIです。

数日間に渡って、がっちり英語を使う仕事をしておりました。
子供の頃にイギリスで育った分、
当時はブリティッシュ・イングリッシュを話すことができましたが、
大人になるまで使わなかったのでだいぶ忘れてしまいました。

僕の今の英語力を維持してくれているのは、仕事を除けば、
Amazon Primeとかhuluの映画や、
日頃調べ物をする時に観るYouTubeの英語コンテンツです。

耳は慣れますが、舌は喋らないと鈍ってしまいます。
子供に英語で話しかけてみますが、
赤ちゃん相手ではリアクションに期待できないのでイマイチです。


これは英語だとなんでしょう。GHOST HILLですか?
なんか静岡県をサイレントヒルと訳した例の名作のようですね。


これは三田〜高輪のあたりなんですが、いい駐車場を見つけました。
この界隈で、上限2200円設定は格安で、大抵空いていて、実に助かります。


これ余談ですが、キーの色を変えられるって知らなかった…。
いつかポルシェを手に入れたらやってみよう。


そうそう、コカ・コーラ クリアを飲んでみました。
クラシック党の僕には、ナシです。
サイダーのコーラ風味って感覚。

だけど、これの存在意義は面白いと思うんです。
コーラは嫌いだけど、炭酸飲料はアリって人。

コーラの味がダメならもうお手上げだけど、
毒々しいまでの砂糖の量が嫌だって人、少なくないですよね。

僕はコークが大好きなので砂糖の量は気にしませんが、
身体は代償を払うことになりますよね。

ゼロカロリーで、カラメルを使わずに甘さを再現して、
爽やかなレモン風味。
果汁たった1%だけど、確か柑橘の風味が色っぽい。

クラシックのマーケットを一切傷つけず、
クリアのマーケットを新しく生み出すことができれば、
ノンアルコールビールのマーケットみたいでいいかなと。

コカ・コーラ社に儲かってもらうのは、
コーク党には大事なことですからね。

しかも、発表によると、
夏の炭酸飲料市場は冬の1.5倍だそう。
日本企画で、アメリカ本社開発のクリア。

僕はもう飲まないけど、
クリアを飲んでくれる人たちのおかげで、
僕はこれからも美味しくクラシックを飲めるってことで。

いつか規制されちゃうんじゃないかな。
健康的な飲み物じゃあないですもんね。
そこに立ち向かう(かわす?)予算も必要かも…

RC甲子園のスタンドフックに思うこと


こんな動画をアップしてまして、思うことがあります。

2015年式のYZF-R1Mを中古で購入して、真っ先に買ったパーツの一つが、このスタンドフックでした。

RC甲子園のもので、動画内ではチェーンガードと連呼しちゃいましたけど、正しくはスプロケットガードでしたね。
http://www.rckoshien.co.jp/product/yzf/kaisetu34.html

メンテナンススタンドを使ってバイクが直立した方が整備がしやすいので、これがないと僕のバイク遊びを始められなかったわけです。

そしたらですよ、なんと2017年式のR1購入者には特典で付属すると。羨ましいですね、果てしなく羨ましいですね。


整備がしたくて、タイヤウォーマーを巻きたくて、早くサーキットに行きたくて、それで買ったパーツですが、自分のバイクでサーキット行けてないじゃん!

無意味にただぐるぐる回ってもタイヤとお金がみるみる消えていくだけなので、意義のある練習をできるように、まずは環境作りと貯金を頑張っております。

若さは日々減っても、サーキットは逃げない。
慌てずに、しっかり準備をして、存分に走る。


仕事でインプレのためにサーキットを走っても、確かに練習にはなりますが、借り物のバイクで、自分ができないことを練習するのはリスキーすぎて、練習と思って走ることはありません。

HP4 RACE、素晴らしかったです。うっかり、ちょいと練習をしちゃいました。
GSX-R1000R、国内仕様で180km/hリミッターがあるとは言え、それもほんの少しだけ練習しちゃいました。

ただ、どちらも、スライムを倒したくらいの経験値にしかなりません。チャレンジをしていないからです。

既にできることの精度を確かめるくらいでは、知ってるスピードでコーナーに飛び込むだけでは、なかなかレベルが上がりません。

メタルスライムを倒すような経験値を得るためには、しっかりと整備されたバイクで走ることが大事です。そして、反復練習で、同じコースで、同じコーナーを繰り返し走りたいんです。

愚痴っぽくなってきたから、ドラゴンクエストⅪをやります。サーキットに行けなくても、ゲームで暇潰しをして、お金を節約する作戦!

僕のR1Mで効果的な練習を進めるために必要なものリスト。
・BabyFaceのバックステップ
・RAPiDBIKE RACINGというサブコン
・レースカウル、国産がいいなぁ
・ダンロップのスリック
・ヤマハのレースハーネスとレースECU

ひとまずはこれだけでいいんだけど、何十万やねん!!
妻が大阪人なので、たまに大阪弁になります。

最低限のレーサーにさえできれば、あとは運ちゃん頑張ります!

年内の1レースできたらと思ってたけど、このままだと正直ヤバイ。

以上、弱り気味のREIがお送りしました。

コメント

  1. 登録出来ました❗
    まだまだよくわかりませんが💦
    強気のREIさんが好きですよ(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

アフリカツインのブログを書いてた件

YZF-R6とYZF-R1を洗車してカスタムしたお話の予告

また写真を入れ忘れちゃった、あるある。