英語脳を回すマイシュガー(ハニー?)

イメージ
みなさんこんにちは、REIです。

数日間に渡って、がっちり英語を使う仕事をしておりました。
子供の頃にイギリスで育った分、
当時はブリティッシュ・イングリッシュを話すことができましたが、
大人になるまで使わなかったのでだいぶ忘れてしまいました。

僕の今の英語力を維持してくれているのは、仕事を除けば、
Amazon Primeとかhuluの映画や、
日頃調べ物をする時に観るYouTubeの英語コンテンツです。

耳は慣れますが、舌は喋らないと鈍ってしまいます。
子供に英語で話しかけてみますが、
赤ちゃん相手ではリアクションに期待できないのでイマイチです。


これは英語だとなんでしょう。GHOST HILLですか?
なんか静岡県をサイレントヒルと訳した例の名作のようですね。


これは三田〜高輪のあたりなんですが、いい駐車場を見つけました。
この界隈で、上限2200円設定は格安で、大抵空いていて、実に助かります。


これ余談ですが、キーの色を変えられるって知らなかった…。
いつかポルシェを手に入れたらやってみよう。


そうそう、コカ・コーラ クリアを飲んでみました。
クラシック党の僕には、ナシです。
サイダーのコーラ風味って感覚。

だけど、これの存在意義は面白いと思うんです。
コーラは嫌いだけど、炭酸飲料はアリって人。

コーラの味がダメならもうお手上げだけど、
毒々しいまでの砂糖の量が嫌だって人、少なくないですよね。

僕はコークが大好きなので砂糖の量は気にしませんが、
身体は代償を払うことになりますよね。

ゼロカロリーで、カラメルを使わずに甘さを再現して、
爽やかなレモン風味。
果汁たった1%だけど、確か柑橘の風味が色っぽい。

クラシックのマーケットを一切傷つけず、
クリアのマーケットを新しく生み出すことができれば、
ノンアルコールビールのマーケットみたいでいいかなと。

コカ・コーラ社に儲かってもらうのは、
コーク党には大事なことですからね。

しかも、発表によると、
夏の炭酸飲料市場は冬の1.5倍だそう。
日本企画で、アメリカ本社開発のクリア。

僕はもう飲まないけど、
クリアを飲んでくれる人たちのおかげで、
僕はこれからも美味しくクラシックを飲めるってことで。

いつか規制されちゃうんじゃないかな。
健康的な飲み物じゃあないですもんね。
そこに立ち向かう(かわす?)予算も必要かも…

Googleフォトって使ったことある?


クラウド大好き、REIです。

みなさんは写真を何で撮って、何に保存してますか?

こんな話はYouTubeでは話しにくいというか、素材を用意しながら説明するのにちょっと知恵を絞ることになるので、パッと撮影を始めるには僕の脳みそはバッファが足りません。気軽にこういうことをツイート感覚で形に残せるのが、ブログのいいところかもしれないなんて、ブログという仕組みそのものに新鮮さを感じています。

というのも、お仕事で原稿執筆をやっていると、個人ブログが速攻で後回しになります。一文字いくらを、誰にも請求できないので、案件が増えるごとにますますやる気が蒸発していきます。

モノやコトを紹介するには、紙媒体というのは本棚に眠るならまだしも、いつかは紐でくくられて捨てられてしまうので、アーカイブ性は高くありません。ブログに書いておけば、検索してくれる人がいる限りは、日の目を見る可能性は何度もあります。

一冊の雑誌が、趣味の専門媒体で実売が10,000部だとすると、10,000人の目にしか触れることなく、いつかは灰となってしまうのです。ネット上にアップされたものはどうかというと、情報の新しさ古さという意味では風化は早いですが、サイトを閉鎖しない限りはいつまでも残るんですね。

そこで、僕が自分の記録を残すために選んだのが、YouTubeでした。アカウントを削除しない限り、いつまでもいつまでも、データがクラウドに残るというわけです。現代のバイクの姿を後世まで残すことができると思ったんですね。

昔のバイクを画質荒れ荒れの白黒じゃなかなか見る気が起きないので、60コマの1080HDの動画はいつまでも見れるとも思わないですが、最低限カラーならどうでしょうかね。

それでも、放っておいたら消えゆくしかないものを、ネットの海に残してあげられたら。ちょっと攻殻機動隊のゴーストの話っぽくなりますが、また観たいな。




そんなフラフラした前置きは置いておいて、これカッコよくないですか?YAMAHAの国内未導入の、WR450Fです。

WR250X/Rが生産終了してしまいましたね。我が家にも一台あって、長年夢に見ていたバイクなので、ずっと所有することになると思います。最高のバイクです。代わりになるものはありません。新型が登場したら、サクッと買い換えますけどね。そうなると、愛は一瞬は冷めます。愛は残酷です。

海外市場では、250ではなく、450のこっちの方が売れるそうで、比べてしまうと落とされてしまうのは250なのでしょうね。それか、2020年の基準になる排ガス規制EURO5に合わせて、新型WR250X/Rなんて作ってくれたら嬉しいですよね。

話があっち行ってこっち行って、なぜこの写真を使ったかと言いますと。



この三枚は昨年末にニュージーランドで撮ったものです。撮ったことすら忘れてましたが、スマホの中には残っていました。

アメブロは残して、予備知識なしにこのBloggerというGoogleのブログを使い始めてみて、こりゃ便利と思ったのが、写真の機能です。

この記事は、パソコンのブラウザから入力してます。スマホアプリではないです。iOS用のアプリはなくなってしまったようです。

まあまあ、長文をスワイプ入力するのはなかなか渋い戦いなので、パソコンのキーボードをカタタタと打たせてください。

でですよ、写真を貼り付けるときに、いちいちアップロードするのかー、毎日やると大変だろ〜、と嘆きかけていたところで、発見しました。

iPhoneでGoogleフォトというiOSアプリに写真の同期を全部任せてしまえば、Googleのどこかに自動的に写真がアップされていて、自分でアップする手間がないんです。

あざす!!Google先生、あざす!!

どこかと言っても、ここではないどこかで、クラウドですよね。ざっくり。


てなわけで、今度は、今年の六月頃の写真です。


ほんで、今週の写真です。

同期が完了したようです。

一眼レフの写真も全部同期しちゃおうかな。そしたらサクサクこのブログに写真を貼り付けられますね。

便利はエライ!便利はサイコー!便利はタマラン!

写真フォルダを見たら、バイクの写真しかないけど、子供が大きくなったら言ってやろう。

「お前を育てるために、父は一生懸命バイクに乗っていたのだよ」


と。

だからいっぱいタイヤ使ったり、パーツ買ったりしてもいいよね?

そんなわけで、ブログも毎日更新って言っちゃって目眩がしていたREIでした。



追伸、校正なしの一筆書き的に続けよう、そうしよう。誤字脱字は味。





WR250Xの動画はこちら。


攻殻機動隊の動画はこちら。

コメント

  1. wr250fよりwr450fのほうが乗りやすいって聞きました
    wr良いですよね👍

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

アフリカツインのブログを書いてた件

YZF-R6とYZF-R1を洗車してカスタムしたお話の予告

また写真を入れ忘れちゃった、あるある。