新しいサイトを作りました、今度こそ…笑

イメージ
みなさん、こんにちはREIです。

「毎日ブログを更新しようかと思う!って思ってる!」ってブログを書いて、しばらくコツコツしてました。何をコツコツしてたかと言いますと、、、


新しいサイトを作りました!

それがこちら↓

https://reifukuchi.com

SSL対応しました!


で、ちょっとだけ記事を書き貯めていました。


これまでアメブロの芸能人ブログをやって10年、確かにいいサービスでした。スパムコメントは中の人たちが検閲して削除してくれるし、この時代に合った仕組みでしたね。

ただ、いくら更新してもギャラがもらえないのが、正直さっぱりテンションが上がりませんね。結婚報告をブログでしたときは、Yahoo!ニュースとかに取り上げられて、いやいやそこじゃないんだよ…と思ったものですが、拡散性についても、アメブロじゃなくちゃというような理由は見当たりません。駆け出しの頃に、芸能人という響きにとらわれていたんだと思います、そんな頃も今となってはドリーマーにありがちなアオハル。


あと、デザインの自由度が低いという理由で、このBloggerを開設しましたが、もっと自由に作りたくて、久しぶりにWordPressを使いました。

自分でドメインを取って、サーバーを借りて、WordPressのテーマをいじって、懐かしかったです。実は、何度か挑戦して、何度も飽きちゃってやめちゃってたことなんです。


ところが、今は本当に面白いツールやサービスが充実しているおかげで、楽しく続けられそうです。

Google AdSenseのおかげで、ブログから直接収益を上げられるんです。仮にアメブロ10年分のアクセス数を現金化できていたらと想像するとクラっとしますよね。生々しい話ですが、僕はこういうことでご飯を食べてますので、タレントはアウトプットをどれだけマネタイズできるかがとても重要です。

僕の大好きなテレビ番組『旅猿』で東野幸治さんがおっしゃってました、「芸人がヨイショ言うのはタダちゃうねんで」と。


僕のノウハウを無料で公開する、それが誰かに読んでもらえる。その誰かの数に準じた広告料が僕に支払われるという仕組みで、これはYouTubeと同じですね。


好きに喋る、ということを仕事にできたように、好きに書く、ということも仕事にできたら。


好きなことだけを好きに訴求する、なんですかこの夢のようなPR業は…

G-SHOCKみたいなデザインのCASIOのストップウォッチを買ってみた


急遽、ストップウォッチが必要になりまして、家電量販店に行ってきました、REIです。

今回の要件はこんな感じ。
・音をミュートできる
・ボタンのクリック音が小さい
・1/1000秒まで計りたい

ということで、メーカーにこだわりはありませんが、最近気に入っているカメラと同じメーカーにしました。

なんだかG-SHOCKっぽいなと思ったら、CASIOでした。


アクションカム風でいて、てっきりムービーカメラなのかと思いきや、スチールカメラなんですね。スチールカメラとしての性能をアクションカムの形に入れ込んだ、というテーマだそうです。

そのカメラは、EX-FR100と言います。

有効画素数1020万で、35mm換算で16mmと広角、そしてF2.8と明るいレンズが付いていて気に入ってます。

SEIKOやCITIZENなど、他にも有名メーカーのストップウォッチはたくさんありましたが、それの印象が良かったということと、要件をクリアしていた、HS-80TWを選んだというわけです。


広角レンズがあると、いつもの景色がちょっと「いい感じ」になります。景色を大きく切り取ることができるのも好きですし、こうして狭いコクピットを広めに撮れるのも楽しいですね。

スマホのカメラだってめちゃくちゃに良いです。ただ、電話やメールや他の作業もしているといざという時にバッテリーが足りなくなることがありませんか?

かと言って、コンデジや一眼レフを持ち歩くのも大掛かりすぎる。三脚を使わない前提条件で、自分一人で記念撮影ができるという点でも、EX-FR100にドハマリしています。

ストップウォッチまでカシオになっちゃったよ、REIでした!


コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

YZF-R6とYZF-R1を洗車してカスタムしたお話の予告

二ヶ月ぶりの近況報告

アフリカツインのブログを書いてた件