新しいサイトを作りました、今度こそ…笑

イメージ
みなさん、こんにちはREIです。

「毎日ブログを更新しようかと思う!って思ってる!」ってブログを書いて、しばらくコツコツしてました。何をコツコツしてたかと言いますと、、、


新しいサイトを作りました!

それがこちら↓

https://reifukuchi.com

SSL対応しました!


で、ちょっとだけ記事を書き貯めていました。


これまでアメブロの芸能人ブログをやって10年、確かにいいサービスでした。スパムコメントは中の人たちが検閲して削除してくれるし、この時代に合った仕組みでしたね。

ただ、いくら更新してもギャラがもらえないのが、正直さっぱりテンションが上がりませんね。結婚報告をブログでしたときは、Yahoo!ニュースとかに取り上げられて、いやいやそこじゃないんだよ…と思ったものですが、拡散性についても、アメブロじゃなくちゃというような理由は見当たりません。駆け出しの頃に、芸能人という響きにとらわれていたんだと思います、そんな頃も今となってはドリーマーにありがちなアオハル。


あと、デザインの自由度が低いという理由で、このBloggerを開設しましたが、もっと自由に作りたくて、久しぶりにWordPressを使いました。

自分でドメインを取って、サーバーを借りて、WordPressのテーマをいじって、懐かしかったです。実は、何度か挑戦して、何度も飽きちゃってやめちゃってたことなんです。


ところが、今は本当に面白いツールやサービスが充実しているおかげで、楽しく続けられそうです。

Google AdSenseのおかげで、ブログから直接収益を上げられるんです。仮にアメブロ10年分のアクセス数を現金化できていたらと想像するとクラっとしますよね。生々しい話ですが、僕はこういうことでご飯を食べてますので、タレントはアウトプットをどれだけマネタイズできるかがとても重要です。

僕の大好きなテレビ番組『旅猿』で東野幸治さんがおっしゃってました、「芸人がヨイショ言うのはタダちゃうねんで」と。


僕のノウハウを無料で公開する、それが誰かに読んでもらえる。その誰かの数に準じた広告料が僕に支払われるという仕組みで、これはYouTubeと同じですね。


好きに喋る、ということを仕事にできたように、好きに書く、ということも仕事にできたら。


好きなことだけを好きに訴求する、なんですかこの夢のようなPR業は…

CASIOの新作、EX-ZR4100を速攻テスト!


こんにちは、REIです。
このセルフィーは、新しいカメラで撮っています。


CASIO EX-ZR4100、です!
http://amzn.to/2wGElFW

質感がいいですね、てっきりインスタグラマーとかコスメやビューティ系の女性用カメラだと思っていたのですが、だいぶ男臭い雰囲気もあるではないですか。


このカメラの価値は、「広角19mmレンズ」「自撮りのしやすさ」「フルオートで任せられる」「オートフォーカスの速さ」と、僕が思うカシオの「やりすぎ感のない、現実的な」色味です。

iPhoneに慣れていると、一見地味な写真に見えますが、これが肉眼に近い本当の色と、わずかに光を受けてほんの少しだけ見やすくしてくれています。

露出は一段絞っておこうかなと多いますが、設定を一切いじらずにパッと撮って、それをネット上で使うには丁度いい感触。


曇りの割に明るく撮れちゃってる感はありますが、タイヤのゴムの発色もリアル。記録写真として、日々の変遷を残しておくにはこの色がいいです。

作品を撮りたいわけじゃないんです、ポケットからササッと取り出せて、毎日持ち歩く気になれるサイズを含めた気軽さを求めていたんです。


2017年8月25日に発売して、すぐ届いて、すぐに使ってみました。


REIVLOGでユーチューバー自撮りカメラとしてもテスト、満足な使いやすさです!

この先でとても助けになりそうなのが、画素数が抑え気味なところ。写真一枚あたりのファイルサイズがどんどん肥大化していくと、パソコン側の負担が大きくなってしまうので、「iPhone以上、一眼レフ未満」の手の内におさまるカメラが欲しかった僕には最適な一台となりました。

この小ささのおかげで、一眼レフを持ち出さなくてもこなせるシチュエーションが一気に増えるでしょうね。ありがたい!

文句をつけるならば、FHD(1920x1080 30fps)ってところですね。60コマでヌメヌメに撮らせて欲しかった。4Kはまだいいかな。

とは言え、α7S Ⅱとかは別腹で欲しいです、REIがお送りしました。


ZR4100を使った動画はこちら。


コメント

このブログの人気の投稿

YZF-R6とYZF-R1を洗車してカスタムしたお話の予告

二ヶ月ぶりの近況報告

アフリカツインのブログを書いてた件